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No.1表示で注意が必要な「景品表示法」を徹底解説
「No.1」「業界最大」「シェアトップ」などのNo.1表示は、消費者にとってわかりやすく、購買意欲を高める魅力的な表現で...

競合他社との差別化は本当に必要?差別化の本質を捉えるには
昨今、少子高齢化やグローバル化、物価高騰、テクノロジーや人々の価値観の変化などで、どの業界・市場においても競争が激化し、...

競合他社の情報収集方法7選
市場が目まぐるしく変化する現代では、競合他社の動向をリアルタイムで把握し、的確に分析する力が企業の成長を大きく左右します...

【競合他社の見つけ方】闇雲に同業者をリストアップしても意味はない
グローバル化や少子高齢化による市場パイの縮小などで、多くの業界で市場の競争が激化しています。 自社のサービスや製品がなぜ...

競合他社の価格調査を成功させる方法
競合他社と比較して自社製品やサービスの価格設定は適切なのか…これは常に検討していかなければならない課題です。消費者のニー...

No.1調査の費用は?費用だけで選ばない方がいい理由とは
マーケティングや店舗経営において、「No.1」「業界初」といったPRワードは非常に強力な訴求力を持っています。しかし、そ...

今すぐ使える!競合店調査の具体的手法とポイント
店舗経営を成功させるには、ただ商品やサービスを充実させるだけでは不十分です。 地域や周辺環境、競合店の動き、消費者ニーズ...

【海外規制調査の重要性】費用をかけてでも調査が必要なわけ
長らく続く円高や国内市場の縮小、ECチャネルやSNSの国際的普及などの要因もあり、中小企業や小規模事業者であっても海外進...

海外企業を対象とした競合調査で分かる情報とは?
言葉も文化も違う海外。その市場に何も準備がないまま飛び込むのはあまりにも無鉄砲すぎるといえます。海外市場に進出する際、海...

海外企業の信用調査(与信調査)はなぜ重要なのか?
海外企業の与信調査の方法は、基本的には国内企業を対象とした信用調査とあまり違いはありません。ただ、海外ならではの注意点や...