2011年「動線分析」ビジネスに関する市場調査~深堀実態調査 編~【特別企画調査】
~「動線分析」ビジネス×主要プレイヤー(61社・団体)の取り組み最前線(最新ビジネスの実態)/ビジネスモデル別実態市場規模推移・予測<将来予測(2010年度から2014年度×今後5年後までの当該市場規模推移・予測)>ならびに市場占有率(シェア)算出~
?.調査対象リスト一覧 編
1)調査対象プレイヤーの抽出方法:「動線分析(ビジネス)」プレイヤーは?
2)「動線分析」ポテンシャル・プレイヤー×マーケティング・マトリックス(64社/部門)
?.総括 編(市場規模算出・予測、提供ベンダ別市場占有率:シェア 中心) ⇒総括(結論)(主要各社における「動線分析」ビジネスの現状分析とコンサルティング)
1) 「動線分析(ビジネス)」の定義範囲について
2) 「動線分析(ビジネス)」における「提供ビジネスモデル形態」集計について
3)当該売上額(TOTAL)推移(2010年度~2014年度)の換算
4)ビジネスモデル別 当該売上額推移(2010年度~2014年度)の換算
5)当該ビジネスモデル別 構成比率(%) 推移<2010年度~2014年度>
6)ビジネスモデル×売上実績・予測から換算できる当該ビジネスモデル別 当該売上の変化・シナリオ<1>当該ビジネスモデル別 売上推移<2010年度~2014年度>
6)ビジネスモデル×売上実績・予測から換算できる当該ビジネスモデル別 売上構成比率(%)の変化・シナリオ<2>当該ビジネスモデル別 売上構成比率(%) 推移<2010年度~2014年度>
7) 「動線分析(ビジネス)」の市場占有率<シェア>(2010年度:実績)ならびに当該売上ランキング(2010年度:実績)について
8)「動線分析」ビジネス 主要ベンダ・団体(今回、深堀調査実施:主要61社・団体)当該売上予測(2010年度~2014年度:5カ年)推移×ビジネスモデルMAP 一覧
9)「動線分析」ビジネス×実態調査結果・マトリックス<企業・団体別×調査項目別>(61社・団体分)
?.個票(要約) 編
・当該主要61社・団体の戦略ケーススタディを深堀ヒアリング&レポート
(1)関連/中核プロダクツ(製品)&ソリューション(SI)&サービス概要(具体的なメニュー内容や料金体系:平均導入実績価格<実績ベースを中心に>など)
(2)適用分野・対象エリア(エリア・分野、業種・業務)<比率シェアなど>
(3)ビジネスモデル<1>ハードウェア販売<2>ソフトウェア販売<3>SI<4>ASPやSaaSなどのサービス提供<5>コンサルティング<6>ソフトウェア開発<7>システム販売(ハードウェア+ソフトウェアの提供)<8>その他
(4)開始時期( 年 月)
(5)導入実績(累計数量、単年売上など)
(6)前年比伸長率など(同社における当該販売数量または当該売上に関して)
(7)当該プレイヤー数(合計)認識
(8)参考情報
<1>URL <2>電話番号 <3>売上高(全社) <4>従業員数 <5>設立年月
(9) 当該ビジネス×売上推移(予測)
2010年度(実績)
2011年度(見込)
【調査対象】
1)Web上にて「動線分析」と言及している事業者(プレイヤー)<64社・団体>すべてにヒアリング・アプローチした。その結果、累計61社・団体(ヒアリング・アプローチ企業全体の95.3%)に対して深堀ヒアリングを実施した。
2)従って、今回実施したヒアリング調査で得られた「調査結果」(データ)は、当該主要プレイヤー61社・団体から得られた多面的な「深堀データ」であり、日本国内における「動線分析」ビジネスの現状(実態)を十分網羅・把握できるだけの「マーケティング・データ」となっている。
【調査方法】
・弊社専門調査員による電話ヒアリング、ならびに弊社内データベースの活用により調査・分析を行った(主は電話ヒアリングであった)。
【調査&レポート期間】
・ 2011年10月13日(電話ヒアリング・アプローチ開始)~2011年11月21日まで深堀調査(電話にて深堀ヒアリング)を実施した。その後、レポーティング(集計&分析)を実施し、2011年11月25日に集計&分析ならびにコメント化が終了した。
【特別企画調査】とは?
1)「自主企画調査」が不特定多数を対象とした「調査レポート」(定価は10万円未満/冊)であるのに対し、「特別企画調査」は特定少数を対象とした「調査レポート」(定価は100万円未満/冊 ※CD-R付き)となります。
2)「特別企画調査」を実施する背景には、不況などの影響により、お客様の方で「個別調査」に対して従来通りコスト(数百万円/テーマ~数千万円/テーマ)をかけられない!といったご要望にお応えするなどがあります。
3)つまり、「個別調査」を実施したいものの100万円未満/テーマしか調査予算がない「クライアント」様のご要望を満たすための「調査レポート」内容となっております。
4)基本的に、最低で3社以上からの「ご注文」または特定の企業様からの強い「ご要望」「リクエスト」があった場合に「特別企画調査」を実施しております。
5)なお、「特別企画」調査レポートは、個別調査、マルチクライアント式調査ではなく、あくまで出版物としての位置付けですので、権利の帰属、つまり成果物(本報告書及びその記載内容を含む)の著作権などは、(株)未来トレンド研究機構に帰属するものです。
【目次】
2011年「動線分析」ビジネスに関する市場調査~深堀実態調査 編~(T字型調査の実施:垂直深堀調査重視) P1
?.調査対象リスト一覧 編 P2
1)調査対象プレイヤーの抽出方法:「動線分析(ビジネス)」プレイヤーは? P3
2)「動線分析」ポテンシャル・プレイヤー×マーケティング・マトリックス(64社/部門) P4
?.総括 編(市場規模算出・予測、提供ベンダ別市場占有率:シェア 中心) P20
・総括(結論)(主要各社における「動線分析」ビジネスの現状分析とコンサルティング) P21
1) 「動線分析(ビジネス)」の定義範囲について(今回:2011年10月~2011年11月の調査結果から) P22
2) 「動線分析(ビジネス)」における「提供ビジネスモデル形態」集計について(今回:2011年10月~2011年11月の調査結果から) P23
3)当該主要44社・団体(個票要約分析) ×当該売上額(TOTAL)推移(2010年度~2014年度)の換算(2011年10月~2011年11月 調査時点) P24
4-1)当該主要44社・団体(個票要約分析)×ビジネスモデル別 当該売上額推移(2010年度~2014年度)の換算(2011年10月~2011年11月 調査時点) P25
4-2)当該主要44社・団体(個票要約分析)×当該ビジネスモデル別 構成比率(%) 推移<2010年度~2014年度> (2011年10月~2011年11月 調査時点) P26
5)当該主要44社・団体(個票要約分析) ビジネスモデル×売上実績・予測から換算できる当該ビジネスモデル別 当該売上の変化・シナリオ(2011年10月~2011年11月 調査時点)<1>当該ビジネスモデル別 売上推移<2010年度~2014年度> P27
5)当該主要44社・団体(個票要約分析) ビジネスモデル×売上実績・予測から換算できる当該ビジネスモデル別 売上構成比率(%)の変化・シナリオ(2011年10月~2011年11月 調査時点)<2>当該ビジネスモデル別 売上構成比率(%) 推移<2010年度~2014年度> P28
6) 「動線分析(ビジネス)」の市場占有率<シェア>(2010年度:実績)ならびに当該売上ランキング(2010年度:実績)について P29
7)「動線分析」ビジネス 主要ベンダ・団体(今回、深堀調査実施:主要61社・団体)当該売上予測(2010年度~2014年度:5カ年)推移×ビジネスモデルMAP 一覧 P30
8)「動線分析」ビジネス×実態調査結果・マトリックス<企業・団体別×調査項目別>(61社・団体分) P40
?.個票(要約) 編 P49
1)アイテック?(1) P50
1)アイテック?(2) P51
1)アイテック?(3) P52
2)アクシスコミュニケーションズ? (1) P53
2)アクシスコミュニケーションズ? (2) P54
2)アクシスコミュニケーションズ? (3-1) P55
2)アクシスコミュニケーションズ? (3-2) P56
3) ?インテグラル(1) P57
3) ?インテグラル(2) P58
3) ?インテグラル(3-1) P59
3) ?インテグラル(3-2) P60
3) ?インテグラル(3-3) P61
4) ?ATR-Promotions (1) P62
4) ?ATR-Promotions (2) P63
4) ?ATR-Promotions (3) P64
5) ?エスアンドエス(1) P65
5) ?エスアンドエス(2) P66
5) ?エスアンドエス(3) P67
6)エヌ・ティ・ティ・アドバンステクノロジ?(1) P68
6)エヌ・ティ・ティ・アドバンステクノロジ?(2) P69
6)エヌ・ティ・ティ・アドバンステクノロジ?(3) P70
7)エヌ・ティ・ティ・コムウェア? (1) P71
7)エヌ・ティ・ティ・コムウェア?(2) P72
7)エヌ・ティ・ティ・コムウェア?(3-1) P73
7)エヌ・ティ・ティ・コムウェア?(3-2) P74
7)エヌ・ティ・ティ・コムウェア?(3-3) P75
7)エヌ・ティ・ティ・コムウェア?(3-4) P76
8)? 構造計画研究所(1) P77
8)? 構造計画研究所(2) P78
8)? 構造計画研究所(3-1) P79
8)? 構造計画研究所(3-2) P80
8)? 構造計画研究所(3-3) P81
8)? 構造計画研究所(3-4) P82
8)? 構造計画研究所(3-5) P83
9)ゴトクプロジェクト? (1) P84
9)ゴトクプロジェクト? (2) P85
9)ゴトクプロジェクト? (3) P86
10)コンピュータシステムサービス? (1) P87
10)コンピュータシステムサービス? (2) P88
10)コンピュータシステムサービス? (3) P89
10)コンピュータシステムサービス? (4) P90
11)?サイプレス(1) P91
11)?サイプレス(2) P92
11)?サイプレス(3-1) P93
11)?サイプレス(3-2) P94
12) ?シーイーシー/ミツイワ? (1) P95
12) ?シーイーシー /ミツイワ? (2) P96
12) ?シーイーシー /ミツイワ? (3-1) P97
12) ?シーイーシー /ミツイワ? (3-2) P98
12) ?シーイーシー /ミツイワ? (3-3) P99
12) ?シーイーシー /ミツイワ? (3-4) P100
12) ?シーイーシー /ミツイワ? (3-5) P101
12) ?シーイーシー /ミツイワ? (3-6) P102
13) ?シーイーデーシステム(1) P103
13) ?シーイーデーシステム(2) P104
13) ?シーイーデーシステム(3-1) P105
13) ?シーイーデーシステム(3-2) P106
14)シスコシステムズ 合同会社/日本通運?(1) P107
14)シスコシステムズ 合同会社/日本通運? (2) P108
14)シスコシステムズ 合同会社/日本通運? (3-1) P109
14)シスコシステムズ 合同会社/日本通運? (3-2) P110
15)?システム・ケイ(1) P111
15)?システム・ケイ(2) P112
16) ?シンクチューブ(1) P113
16) ?シンクチューブ(2) P114
16) ?シンクチューブ(3) P115
17) ?数理システム(1) P116
17) ?数理システム(2) P117
18)スプリームシステムコンサルティング? (1) P118
18)スプリームシステムコンサルティング? (2) P119
19) ?セオン(1) P120
19) ?セオン(2) P121
20) ?セキュア(1) P122
20) ?セキュア(2) P123
21) ?セキュリティデザイン(1) P124
21) ?セキュリティデザイン(2) P125
22)セルコ? (1) P126
22)セルコ? (2) P127
23)大日本印刷? (1) P128
23)大日本印刷? (2) P129
24)立山科学工業? (1) P130
24)立山科学工業? (2) P131
25)都築電気? (1) P132
25)都築電気? (2) P133
26) TIS? (1) P134
26) TIS? (2) P135
27) ?DSS (1) ※電話は不通 P136
27) ?DSS (2) ※電話は不通 P137
28) ?DTS (1) P138
28) ?DTS (2) P139
28) ?DTS (3) P140
28) ?DTS (4) P141
29) ?テレマーク(1) P142
29) ?テレマーク(2) P143
30) ?電通国際情報サービス(1) P144
30) ?電通国際情報サービス(2) P145
31) ?ドゥ・ハウス(1) P146
31) ?ドゥ・ハウス(2) P147
32) ?東芝(1) P148
32) ?東芝(2) P149
33)東芝テック? (1) P150
33)東芝テック? (2) P151
34)東芝ロジスティクス? (1) P152
34)東芝ロジスティクス? (2) P153
35) ?東邦技研(1) P154
35) ?東邦技研(2) P155
36)冨田商事? (1) P156
36)冨田商事? (2) P157
37) ?中川研究所(1) P158
37) ?中川研究所(2) P159
38)ニッソー商事? (1) P160
38)ニッソー商事? (2) P161
39)日本IBM (1) P162
39)日本IBM (2) P163
39)日本IBM (3-1) P164
39)日本IBM (3-2) P165
40)日本ATM? (1) P166
40)日本ATM? (2) P167
41)日本オイルポンプ? (1) P168
41)日本オイルポンプ? (2) P169
42) ?日本総合研究所(1) P170
42) ?日本総合研究所(2) P171
43) ?日本ロジファクトリー (1) P172
43) ?日本ロジファクトリー (2) P173
44) ?ニューラルイメージ(1) P174
44) ?ニューラルイメージ(2) P175
45)パナソニック? (1) P176
45)パナソニック? (2) P177
46) ?日立情報制御ソリューションズ(1) P178
46) ?日立情報制御ソリューションズ(2) P179
47) ?日立製作所(1) P180
47) ?日立製作所(2) P181
48)富士通? (1) P182
48)富士通? (2) P183
49) ?富士通研究所(1) P184
49) ?富士通研究所(2) P185
50)古河機械金属?/古河産業? (1) P186
50)古河機械金属? /古河産業? (2) P187
50)古河機械金属? /古河産業? (3) P188
51) ?ブレインズ(1) P189
51) ?ブレインズ(2) P190
52)?プロアシスト (1) P191
52)? プロアシスト(2) P192
52)? プロアシスト(3-1) P193
52)? プロアシスト(3-2) P194
52)? プロアシスト(3-3) P195
52)? プロアシスト(3-4) P196
53) ?ベクトル総研(1) P197
53) ?ベクトル総研(2) P198
54)?豊栄堂印刷所(1) P199
54)?豊栄堂印刷所(2) P200
55)マルソー? (1) P201
55)マルソー? (2) P202
56)三浦印刷? (1) P203
56)三浦印刷? (2) P204
56)三浦印刷? (3) P205
57)三谷商事? (1) P206
57)三谷商事? (2) P207
58)三菱電機インフォメーションテクノロジー? (1) P208
58)三菱電機インフォメーションテクノロジー?(2) P209
59)?ミディー(1) P210
59)?ミディー (2) P211
60)(財)労働科学研究所(1) P212
60)(財)労働科学研究所(2) P213
61)ロジ・ソリューション? (1) P214
61)ロジ・ソリューション? (2) P215
【当該主要プレイヤー×共通ヒアリング項目】
(1)関連/中核プロダクツ(製品)&ソリューション(SI)&サービス概要(具体的なメニュー内容や料金体系:平均導入実績価格<実績ベースを中心に>など)
(2)適用分野・対象エリア(エリア・分野、業種・業務)<比率シェアなど>
(3)ビジネスモデル<1>ハードウェア販売<2>ソフトウェア販売<3>SI<4>ASPやSaaSなどのサービス提供<5>コンサルティング<6>ソフトウェア開発<7>システム販売(ハードウェア+ソフトウェアの提供)<8>その他
(4)開始時期( 年 月)
(5)導入実績(累計数量、単年売上など)
(6)前年比伸長率など(同社における当該販売数量または当該売上に関して)
(7)当該プレイヤー数(合計)認識
(8)参考情報
<1>URL
<2>電話番号
<3>売上高(全社)
<4>従業員数
<5>設立年月
(9) 当該ビジネス×売上推移(予測)
2010年度(実績)
2011年度(見込)
奥付け
【ISBNコード】
ISBN978-4-901872-65-2 C2034
【企画・調査・分析・レポーティング・監修・編集】
1)企画・監修・編集:未来トレンド研究機構 村岡 正悦
2)分析・レポーティング:未来トレンド研究機構
3)調査: 未来トレンド研究機構
【トータル・ページ数(報告書)】
・215ページ
試読希望・お問い合わせ・お申し込みについて
【資料名】 | 『2011年「動線分析」ビジネスに関する市場調査~深堀実態調査 編~』 |
---|---|
【頒価】 | 1)ハードコピー(印刷タイプ):本体価格950,000円+税 <※1部カラー> 2)CD-R:上記1)の価格に含まれております。<※全てカラーですが、目次タイトルリンク設定は行っていません。> 3)1)2)のセット価格:本体価格950,000円+税 ※1)2)それぞれ単体での販売は行っておりません。 |
【発刊日】 | 2011年11月26日 |
【報告書体裁】 | A4版 オンデマンド限定印刷 |
【ページ数】 | 合計215ページ |
【担当部署】 | 株式会社 未来トレンド研究機構 出版部 TEL:03-5762-8136 FAX:03-5762-8036 |
【お申し込み方法】 | 上記または右記の「お問い合わせ」のボタンからお申し込みください。 受信後、担当者より折り返しご連絡いたします。 また、必要事項をE-mail(info@miraitrend.com)にてお送りいただいても結構です。 |