「出版」テーマ選定プロセスにつきまして
「(出版)レポート」ご購入を検討されている方々へ!
この度は、未来トレンド研究機構サイトにアクセス頂きまして有難うございます!
「(出版)レポート」購入を検討されている(特に年間計画を立てられている)方々から、どういった「理由」でそのテーマを取り上げているのか?教えて欲しい!といったご要望がございました。従いまして、過去の11年間(1999.8~2009.8.31)を振り返り、「(出版)レポート」×「発刊(テーマとして取り上げた)パターン」について箇条書きに報告させて頂きます。
(1)その時(時期)に最もニーズが高いテーマを最優先しています。<テーマ決定ウェイト:50%>
(2)ニーズが重複しているテーマに厳選します(絞り込みます)。<テーマ決定ウェイト:25%>
(3)最後に弊社の競合企業が(その時期に)同様のテーマあるいは同様の観点で(出版)レポート化していないか?チェックを行い、どこも(どの競合企業も)そのテーマを発刊していない場合は(出版)レポート化していく方針です。<テーマ決定ウェイト:25%>
従いまして、「個別調査をご発注頂いているお客様」「(出版)レポートを常日頃ご購入頂いておりますお客様」のニーズ(リクエスト)を相当に重視しております。常にお客様からニーズやリクエストをヒアリングし続けることこそ「弊社の使命」と認識しております。
上記のような点を総合的にご認識頂き、「(出版レポート購入)年間計画」を立てて頂ければ有り難く思います。
何卒宜しくお願い申し上げます!
村岡