満足度・不満 調査

満足度・不満 調査

満足度・不満 調査をご検討の方へ

  • 1

    事前に、調査目的、調査見積(金額)、調査対象、納期、OUTPUTイメージ・レベルについて、御社に訪問させて頂いて簡単に確認させて頂きます。もちろんのこと、御依頼の内容、御社名については機密事項として扱わせて頂きますので御安心下さい。

  • 2

    基本的には御社と共に調査設計(企画)を行い、未来トレンドにて実査(キーマンへのアポ取り~スケジュール調整~ヒアリング)、レポーティング(筆耕)、集計&分析などの報告書作成、報告会(プレゼンテーション)までを一貫して(ワンストップで)行っております。

「法人」ユーザー(B2Bユーザー)

調査対象

「法人」ユーザー(B2Bユーザー)◎メイン

調査手法

  1. 1満足度調査
  2. 2不満抽出調査

企業内「個人」ユーザー(B2B2Cユーザー)

調査対象

企業内「個人」ユーザー(B2B2Cユーザー)○

調査手法

  1. 1満足度調査
  2. 2不満抽出調査

「公共・自治体」ユーザー(B2Gユーザー)

調査対象

「公共・自治体」ユーザー(B2Gユーザー)◎

調査手法

  1. 1満足度調査
  2. 2不満抽出調査

未来トレンドの満足度・不満 調査のポイント

01

実績

豊富な実績、B2B分野であれば全業種・業界を網羅。特にIT(情報通信)業界に強みを持つ。

02

手法として①B2Bユーザー パネルを活用して「ネット調査」②B2Bユーザー パネルを活用して「リクルーティング」&「グループインタビュー」を実施する方法(指定会場に、ターゲット・キーマンを呼んで謝礼を支払い覆面&本音 座談会を企画・開催)③テレマーケティング(アウトバンド:発信)、つまり電話での聞き取り調査を実施④訪問して満足度・不満 内容について聞き取りを行うなど、幅広く実施。

03

質・スピード

フットワークと機動力(スピード)を最大の武器に展開。また、ただ単にB2Bユーザー ニーズ・需要 調査を行うのみならず、その背景や理由などについても明確にレポート化。特に、Why(なぜ)を重視した深堀レポートを心掛けている。 既に作業手順を定型パターン化しているため、スムーズに作業を進行できる。

調査フロー

MTG

  • 調査対象分野
  • ユーザー属性
  • キーマン・レベル
  • 調査手法
  • 集計&分析「OUTPUT」イメージ
  • 調査結果活用目的など

リスト活用

  • ターゲット・キーマンなど

調査

  • ネット調査 または グループインタビューによる対面ヒアリング(パネル・電話等による、キーマン・アプローチ&深堀調査)
  • リスト抽出・作成(対象ユーザー・リストアップ)
  • インタビュー依頼
  • インタビュー・アポイント調整
  • インタビュー

レポーティング

  • テープ起こし
  • テープ起こしチェック
  • 個票(レポート)化
  • 回答企業別×調査項目別 マトリックス作成
  • 集計&分析
  • 最終報告書作成

総括作成

  • グラフ
  • コメント
  • 組織 調査 結論など

報告会

  • 「ネット調査」「グループインタビュー」で分かったこと:要約
  • 調査結果「ポイント」をプレゼンテーション
  • (確認点)アフターフォロー・ヒアリングなど