ベンダ・ユーザー ギャップ調査

ベンダ・ユーザー ギャップ調査

ベンダ・ユーザー ギャップ調査をご検討の方へ

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    事前に、調査目的、調査見積(金額)、調査対象、納期、OUTPUTイメージ・レベルについて、御社に訪問させて頂いて簡単に確認させて頂きます。もちろんのこと、御依頼の内容、御社名については機密事項として扱わせて頂きますので御安心下さい。

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    基本的には御社と共に調査設計(企画)を行い、未来トレンドにて実査(キーマンへのアポ取り~スケジュール調整~ヒアリング)、レポーティング(筆耕)、集計&分析などの報告書作成、報告会(プレゼンテーション)までを一貫して(ワンストップで)行っております。

ベンダ・ユーザー ギャップ調査

調査対象

実態マーケットが既に形成されている市場セグメント・テーマ<市場黎明期、成長期、成熟期フェーズ>

調査手法

  1. 1市場セグメント・テーマや対象領域(定義)を確定
  2. 2既存プレイヤー・リストの抽出・一覧化
  3. 3プレイヤー・キーマンに実績や差別化戦略などをヒアリング
    • シーズが調査対象(範囲)に該当するのか?確認
    • ビジネスモデル
    • 販売開始時期
    • 累計販売数量
    • 前年比伸長率
    • 単年売上金額
    • 来年の売上計画
    • 過去の売上実績
    • 競合他社の認識など(当該プレイヤー数など)
    • ベンダ・ユーザー ギャップ調査

未来トレンドのベンダ・ユーザー ギャップ調査のポイント

01

実績

豊富な実績、B2B分野であれば全業種・業界を網羅。特にIT(情報通信)業界に強みを持つ。

02

クライアント(お客様)が自覚・認識している自社の評価や諸々の見解について、その販社・パートナーや主要顧客における評価や諸々の見解にギャップがあるのかどうか、ギャップがあるとすればどこにあるのかを追求する業務を指す。また、「特定テーマ」があった場合、その「特定テーマ」業界に属する提供ベンダ(プレイヤー)が自覚・認識しているその業界プレイヤーの評価や諸々の見解(価格の妥当性、満足度・評価、良い点・悪い点など)について、主要顧客(業界・業種別など)における評価や諸々の見解(価格の妥当性、満足度・評価、良い点・悪い点など)にギャップがあるのかどうか、ギャップがあるとすればどこにあるのかを追求する業務を指す。

03

質・スピード

フットワークと機動力(スピード)を最大の武器に展開。また、ただ単にベンダ・ユーザー ギャップ調査を行うのみならず、その背景や理由などについても明確にレポート化。特に、Why(なぜ)を重視した深堀レポートを心掛けている。 既に作業手順を定型パターン化しているため、スムーズに作業を進行できる。

調査フロー

MTG

  • 調査対象
  • 調査の範囲・定義(確認)
  • 業界・ベンダ・ユーザーの調査対象候補を決定
  • OUTPUTイメージ・レベルの確認(どこまでデザインするのかなど)

リスト作成

  • 当該主要事業者、その販社・パートナー、業界・業種別ユーザーなど

取材

  • 訪問・電話など(キーマン・アプローチ&深堀調査)
  • 基本統計サーチ
  • プレイヤー・リストアップ
  • プレイヤー・キーマンにヒアリングなど

レポーティング

  • 個表・個表マトリックスを用いた報告書作成

総括作成

  • グラフ
  • コメント
  • ベンダ・ユーザー ギャップ調査の結論など

報告会