2016年「デジタル・マーケティング」ビジネス実態総調査(海外調査 版)~海外主要プレイヤー15社のケーススタディ&集計・分析レポート~
~ 海外の「デジタル・マーケティング」主要プレイヤー(15社)の取り組み最前線(最新ビジネスの実態を多面的かつ多層的にヒアリング&レポート)/最新の「デジタル・マーケティング」ビジネス・ケーススタディ(15社)を調査項目別に徹底的に集計&分析/海外市場における「デジタル・マーケティング」実態ビジネスの現状を把握し、次の商機(チャンス)を掴むための深堀調査レポート~
【調査対象】
・「海外のデジタル・マーケティング」分野 全般
【調査方法】
・弊社専門調査員による電話によるインタビュー・ヒアリングならびにメールでのフォロー調査により調査・分析を行った。
【調査&レポート期間】
・2016年8月9日(調査開始)~2016年9月7日まで網羅的な調査を実施した。その後、レポーティング(コメント集計&分析)を実施し、2016年9月17日にコメント集計&分析ならびにグラフ化・コメント化が終了した。
【はじめに】
2016年において、IT業界の中で新たな市場・トレンドとして注目されているのが、「デジタル・マーケティング」である。
こうした中で、2016年4月以降、 先行している海外の「デジタル・マーケティング」ビジネスに対する最新の取り組みを早急に纏めて欲しい!(深堀調査を実施して欲しい!)といった強い要望やリクエストを各方面から頂いた。
従って未来トレンド研究機構では、海外で「デジタル・マーケティング」ビジネスを展開している主要プレイヤー数十社をリストアップし、そのうち合計15社から「デジタル・マーケティング」に対する取り組みを取材した。
具体的には、当該主要各社(海外ベンダ)に対して(1)「デジタルマーケティング」ビジネス(取り組み概要、メニュー、価格指標など)(2)対象顧客層・ターゲット層(売上規模、顧客業種)ならびにその比率(%)(3)ビジネスモデル(ソリューション、サービスなど)ならびにその比率(%)(4)重点戦略(売上拡大のための施策)・他社との差別化戦略、今後の方針・ビジョン(5)開始時期・実績(累計顧客数、累計実績などの数量、デジタルマーケティング年間売上金額)、前年比伸び率(%)、今後の数値などの目標(6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)(7)SWOT(強み、弱み、機会、脅威)などを中心に多面的且つ多層的にヒアリング調査を行った。
今回、未来トレンド研究機構では総力を結集して 2016年「デジタル・マーケティング」ビジネス実態総調査(海外調査 版)~海外主要プレイヤー15社のケーススタディ&集計・分析レポート~を刊行するに至ったが、主要プレイヤーへのヒアリングを通して、「デジタル・マーケティング」の今後への手応えを感じることができた。今後、当該市場は、どのような変遷を経て成長していくのか、この過程を見守り続けたいと思っている。そして、当レポートが「デジタル・マーケティング」市場の成長の一役になれば幸いである。
今回、ご多忙にも関わらず「取材協力」頂いた15社(海外ベンダ)の皆様にはこの場を借りて心から深く感謝申し上げると共に、この調査報告書が「デジタル・マーケティング」関連ビジネスに着眼する全ての皆様のマーケティング活動に貢献できることを心から切に望むものである。
【目次】
?.総括 編 P1
1.各社単価(推定)<N=15>*単価とは、1顧客(社)あたりの「デジタルマーケティング」の平均受注単価を指す。P2
2.「デジタル・マーケティング」ベンダのカラー(N=15)P3
3. 「デジタル・マーケティング」ベンダ別当該売上(2016年度売上見込)×カテゴリ(3種類)別 シェア(N=15)P4
4.「デジタル・マーケティング」ベンダ各社年間プロジェクト数(推定)比較(N=15)P5
5.「デジタル・マーケティング」ベンダ各社別 雇用者数(従業員数)比較(N=15)P6
6. 「デジタル・マーケティング」ベンダ各社別 当該売上(2015年度 実績)・予測(2016年度 見込) <N=15>P7
7. 「デジタル・マーケティング」ベンダ各社別 当該サービス項目数 vs. 当該売上指数(N=15)P8
8. 「デジタル・マーケティング」ベンダ各社別 売上指数・デジタル・マーケティング成功度(N=15)P9
9.海外における主要「デジタル・マーケティング」ビジネス×実態調査結果・マトリックス(ポイント・キーワードのみ)<企業別×調査項目別>(15社分)P10
?.個票 編 P1
1.Huge(ヒュージ)
1)「デジタルマーケティング」ビジネス(取り組み概要、メニュー、価格指標など)P8
2)対象顧客層・ターゲット層(売上規模、顧客業種)ならびにその比率(%)P9
3)ビジネスモデル(ソリューション、サービスなど)ならびにその比率(%)P10
4)重点戦略(売上拡大のための施策)・他社との差別化戦略、今後の方針・ビジョン P11
5)開始時期・実績(累計顧客数、累計実績などの数量、デジタルマーケティング年間売上金額)、前年比伸び率(%)、今後の数値などの目標 P12
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<1> P13
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<2> P14
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<3> P15
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<4> P16
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<5> P17
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<6> P18
7) SWOT(強み・弱み・機会・脅威)*強み・機会を中心にヒアリング P19
2.R/GA(アール・ジーエイ)P20
1)「デジタルマーケティング」ビジネス(取り組み概要、メニュー、価格指標など)P23
2)対象顧客層・ターゲット層(売上規模、顧客業種)ならびにその比率(%)P24
3)ビジネスモデル(ソリューション、サービスなど)ならびにその比率(%)P25
4)重点戦略(売上拡大のための施策)・他社との差別化戦略、今後の方針・ビジョン P26
5)開始時期・実績(累計顧客数、累計実績などの数量、デジタルマーケティング年間売上金額)、前年比伸び率(%)、今後の数値などの目標 P27
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<1> P28
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<2> P29
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<3> P30
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<4> P31
7) SWOT(強み・弱み・機会・脅威)*強み・機会を中心にヒアリング P32
3.Wieden+Kennedy(ウェイデン+ケネディ)P33
1)「デジタルマーケティング」ビジネス(取り組み概要、メニュー、価格指標など)P38
2)対象顧客層・ターゲット層(売上規模、顧客業種)ならびにその比率(%)P39
3)ビジネスモデル(ソリューション、サービスなど)ならびにその比率(%)P40
4)重点戦略(売上拡大のための施策)・他社との差別化戦略、今後の方針・ビジョン P41
5)開始時期・実績(累計顧客数、累計実績などの数量、デジタルマーケティング年間売上金額)、前年比伸び率(%)、今後の数値などの目標 P42
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<1> P43
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<2> P44
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<3> P45
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<4> P46
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<5> P47
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<6> P48
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<7> P49
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<8> P50
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<9> P51
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<10> P52
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<11> P53
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<12> P54
7) SWOT(強み・弱み・機会・脅威)*強み・機会を中心にヒアリング P55
4.360i(スリー・シックスティー・アイ)P56
1)「デジタルマーケティング」ビジネス(取り組み概要、メニュー、価格指標など)P69
2)対象顧客層・ターゲット層(売上規模、顧客業種)ならびにその比率(%)P70
3)ビジネスモデル(ソリューション、サービスなど)ならびにその比率(%)P71
4)重点戦略(売上拡大のための施策)・他社との差別化戦略、今後の方針・ビジョン P72
5)開始時期・実績(累計顧客数、累計実績などの数量、デジタルマーケティング年間売上金額)、前年比伸び率(%)、今後の数値などの目標 P73
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<1> P74
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<2> P75
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<3> P76
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<4> P77
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<5> P78
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<6> P79
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<7> P80
7) SWOT(強み・弱み・機会・脅威)*強み・機会を中心にヒアリング P81
5.AKQA (エイケイキューエイ)P82
1)「デジタルマーケティング」ビジネス(取り組み概要、メニュー、価格指標など)P87
2)対象顧客層・ターゲット層(売上規模、顧客業種)ならびにその比率(%)P88
3)ビジネスモデル(ソリューション、サービスなど)ならびにその比率(%)P89
4)重点戦略(売上拡大のための施策)・他社との差別化戦略、今後の方針・ビジョン P90
5)開始時期・実績(累計顧客数、累計実績などの数量、デジタルマーケティング年間売上金額)、前年比伸び率(%)、今後の数値などの目標 P91
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<1> P92
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<2> P93
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<3> P94
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<4> P95
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<5> P96
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<6> P97
7) SWOT(強み・弱み・機会・脅威)*強み・機会を中心にヒアリング P98
6.IDEO (アイディーオー) P99
1)「デジタルマーケティング」ビジネス(取り組み概要、メニュー、価格指標など)P104
2)対象顧客層・ターゲット層(売上規模、顧客業種)ならびにその比率(%)P105
3)ビジネスモデル(ソリューション、サービスなど)ならびにその比率(%)P106
4)重点戦略(売上拡大のための施策)・他社との差別化戦略、今後の方針・ビジョン P107
5)開始時期・実績(累計顧客数、累計実績などの数量、デジタルマーケティング年間売上金額)、前年比伸び率(%)、今後の数値などの目標 P108
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<1> P109
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<2> P110
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<3> P111
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<4> P112
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<5> P113
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<6> P114
7) SWOT(強み・弱み・機会・脅威)*強み・機会を中心にヒアリング P115
7.Bayshore Solutions Inc.(ベイショアー・ソリューションズ)P116
1)「デジタルマーケティング」ビジネス(取り組み概要、メニュー、価格指標など)P128
2)対象顧客層・ターゲット層(売上規模、顧客業種)ならびにその比率(%)P129
3)ビジネスモデル(ソリューション、サービスなど)ならびにその比率(%)P130
4)重点戦略(売上拡大のための施策)・他社との差別化戦略、今後の方針・ビジョン P131
5)開始時期・実績(累計顧客数、累計実績などの数量、デジタルマーケティング年間売上金額)、前年比伸び率(%)、今後の数値などの目標 P132
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<1> P133
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<2> P134
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<3> P135
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<4> P136
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<5> P137
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<6> P138
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<7> P139
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<8> P140
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<9> P141
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<10> P142
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<11> P143
7) SWOT(強み・弱み・機会・脅威)*強み・機会を中心にヒアリング P144
8. Blue Fountain Media (ブルーファンテンメディア)P145
1)「デジタルマーケティング」ビジネス(取り組み概要、メニュー、価格指標など)P157
2)対象顧客層・ターゲット層(売上規模、顧客業種)ならびにその比率(%)P158
3)ビジネスモデル(ソリューション、サービスなど)ならびにその比率(%)P159
4)重点戦略(売上拡大のための施策)・他社との差別化戦略、今後の方針・ビジョン P160
5)開始時期・実績(累計顧客数、累計実績などの数量、デジタルマーケティング年間売上金額)、前年比伸び率(%)、今後の数値などの目標 P161
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<1> P162
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<2> P163
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<3> P164
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<4> P165
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<5> P166
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<6> P167
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<7> P168
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<8> P169
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<9> P170
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<10> P171
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<11> P172
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<12> P173
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<13> P174
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<14> P175
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<15> P176
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<16> P177
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<17> P178
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<18> P179
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<19> P180
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<20> P181
7) SWOT(強み・弱み・機会・脅威)*強み・機会を中心にヒアリング P182
9. Droga5(ドロガファイブ)P183
1)「デジタルマーケティング」ビジネス(取り組み概要、メニュー、価格指標など)P190
2)対象顧客層・ターゲット層(売上規模、顧客業種)ならびにその比率(%)P191
3)ビジネスモデル(ソリューション、サービスなど)ならびにその比率(%)P192
4)重点戦略(売上拡大のための施策)・他社との差別化戦略、今後の方針・ビジョン P193
5)開始時期・実績(累計顧客数、累計実績などの数量、デジタルマーケティング年間売上金額)、前年比伸び率(%)、今後の数値などの目標 P194
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<1> P195
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<2> P196
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<3> P197
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<4> P198
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<5> P199
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<6> P200
7) SWOT(強み・弱み・機会・脅威)*強み・機会を中心にヒアリング P201
10.Launch Digital Marketing(ランチ・デジタル・マーケティング)P202
1)「デジタルマーケティング」ビジネス(取り組み概要、メニュー、価格指標など)P209
2)対象顧客層・ターゲット層(売上規模、顧客業種)ならびにその比率(%)P210
3)ビジネスモデル(ソリューション、サービスなど)ならびにその比率(%)P211
4)重点戦略(売上拡大のための施策)・他社との差別化戦略、今後の方針・ビジョン P212
5)開始時期・実績(累計顧客数、累計実績などの数量、デジタルマーケティング年間売上金額)、前年比伸び率(%)、今後の数値などの目標 P213
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<1> P214
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<2> P215
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<3> P216
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<4> P217
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<5> P218
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<6> P219
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<7> P220
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<8> P221
7) SWOT(強み・弱み・機会・脅威)*強み・機会を中心にヒアリング P222
11.Rise Interactive (ライズ・インターアクティブ)P223
1)「デジタルマーケティング」ビジネス(取り組み概要、メニュー、価格指標など)P230
2)対象顧客層・ターゲット層(売上規模、顧客業種)ならびにその比率(%)P231
3)ビジネスモデル(ソリューション、サービスなど)ならびにその比率(%)P232
4)重点戦略(売上拡大のための施策)・他社との差別化戦略、今後の方針・ビジョン P233
5)開始時期・実績(累計顧客数、累計実績などの数量、デジタルマーケティング年間売上金額)、前年比伸び率(%)、今後の数値などの目標 P234
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<1> P235
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<2> P236
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<3> P237
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など) <4> P238
7) SWOT(強み・弱み・機会・脅威)*強み・機会を中心にヒアリング P239
12.Razorfish(レイザーフィッシュ)P240
1)「デジタルマーケティング」ビジネス(取り組み概要、メニュー、価格指標など)P247
2)対象顧客層・ターゲット層(売上規模、顧客業種)ならびにその比率(%)P248
3)ビジネスモデル(ソリューション、サービスなど)ならびにその比率(%)P249
4)重点戦略(売上拡大のための施策)・他社との差別化戦略、今後の方針・ビジョン P250
5)開始時期・実績(累計顧客数、累計実績などの数量、デジタルマーケティング年間売上金額)、前年比伸び率(%)、今後の数値などの目標 P251
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<1> P252
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<2> P253
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<3> P254
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<4> P255
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<5> P256
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<6> P257
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<7> P258
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<8> P259
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<9> P260
7) SWOT(強み・弱み・機会・脅威)*強み・機会を中心にヒアリング P261
13.SapientNitro(サピエント・ニトロ)P262
1)「デジタルマーケティング」ビジネス(取り組み概要、メニュー、価格指標など)P269
2)対象顧客層・ターゲット層(売上規模、顧客業種)ならびにその比率(%)P270
3)ビジネスモデル(ソリューション、サービスなど)ならびにその比率(%)P271
4)重点戦略(売上拡大のための施策)・他社との差別化戦略、今後の方針・ビジョン P272
5)開始時期・実績(累計顧客数、累計実績などの数量、デジタルマーケティング年間売上金額)、前年比伸び率(%)、今後の数値などの目標 P273
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<1> P274
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<2> P275
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<3> P276
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<4> P277
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<5> P278
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<6> P279
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<7> P280
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<8> P281
7) SWOT(強み・弱み・機会・脅威)*強み・機会を中心にヒアリング P282
14.Havas Worldwide (ハバス・ワールドワイド)P283
1)「デジタルマーケティング」ビジネス(取り組み概要、メニュー、価格指標など)P287
2)対象顧客層・ターゲット層(売上規模、顧客業種)ならびにその比率(%)P288
3)ビジネスモデル(ソリューション、サービスなど)ならびにその比率(%)P289
4)重点戦略(売上拡大のための施策)・他社との差別化戦略、今後の方針・ビジョン P290
5)開始時期・実績(累計顧客数、累計実績などの数量、デジタルマーケティング年間売上金額)、前年比伸び率(%)、今後の数値などの目標 P291
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<1> P292
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<2> P293
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<3> P294
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<4> P295
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<5> P296
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<6> P297
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<7> P298
7) SWOT(強み・弱み・機会・脅威)*強み・機会を中心にヒアリング P299
15.Moses Inc.(モーゼス)P300
1)「デジタルマーケティング」ビジネス(取り組み概要、メニュー、価格指標など)P309
2)対象顧客層・ターゲット層(売上規模、顧客業種)ならびにその比率(%)P310
3)ビジネスモデル(ソリューション、サービスなど)ならびにその比率(%)P311
4)重点戦略(売上拡大のための施策)・他社との差別化戦略、今後の方針・ビジョン P312
5)開始時期・実績(累計顧客数、累計実績などの数量、デジタルマーケティング年間売上金額)、前年比伸び率(%)、今後の数値などの目標 P313
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<1> P314
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<2> P315
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<3> P316
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<4> P317
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<5> P318
6)ユーザー事例、顧客事例(顧客の悩み・課題など)<6> P319
7) SWOT(強み・弱み・機会・脅威)*強み・機会を中心にヒアリング P320
奥付け
【ISBNコード】
ISBN978-4-86567-108-7 C2034
【企画・調査・分析・レポーティング・監修・編集】
1)企画・監修・編集:未来トレンド研究機構 村岡 正悦
2)調査・分析・レポーティング:Dream’s Commerce ボリンジャー 実穂子
【トータル・ページ数(報告書)】
・344ページ(合計) *総括:1~9ページ、個票マトリックス:10~24ページ、個票:1~320ページ
試読希望・お問い合わせ・お申し込みについて
【資料名】 | 『2016年「デジタル・マーケティング」ビジネス実態総調査(海外調査 版)~海外主要プレイヤー15社のケーススタディ&集計・分析レポート~』 |
---|---|
【頒価】 | PDF(CD-R):本体価格180,000円+税<※全てカラー> |
【発刊日】 | 2016年9月17日 |
【報告書体裁】 | A4版 PDF(CD-R) |
【ページ数】 | 344ページ(合計) *総括:1~9ページ、個票マトリックス:10~24ページ、個票:1~320ページ |
【担当部署】 | 株式会社 未来トレンド研究機構 出版部 TEL:03-5762-8136 FAX:03-5762-8036 |
【お申し込み方法】 | 上記または右記の「お問い合わせ」のボタンからお申し込みください。 受信後、担当者より折り返しご連絡いたします。 また、必要事項をE-mail(info@miraitrend.com)にてお送りいただいても結構です。 |