2014年「M2M(エムツーエム)」に関する今後5カ年(2014年度~2018年度)の対象セグメント別の普及シナリオ予測【特別企画調査】

~大分類14セグメント(小分類336セグメント)の用途・適用分野(セグメント)別×公開統計の抽出ならびに、公開統計をベースとした「Japan-VALS2」普及予測ロジックによるトップダウン式潜在市場規模<2014年度~2018年度>算出(楽観シナリオ/悲観シナリオ)~ 

【調査対象】

・Web上にて「M2M(エムツーエム)」と言及している当該事業者(当該プレイヤー)・キーマンならびに知見者、研究者など。
 

【調査方法】

・弊社専門調査員による訪問ヒアリング、電話でのヒアリング並びにメールによる追加的な情報収集、弊社内データベースの活用により調査・分析を行った。

【調査&レポート期間】

・2013年11月9日~2013年12月26日まで、実態調査(深堀調査)を実施した。 その後、さらに調査対象を拡げ(M2M×知見者、研究者など)、加えて公開統計収集を含む情報収集も実施した。その後レポーティング(集計&分析)を実施し、2014年1月25日に集計&分析ならびにコメント化が終了した。

【はじめに】

 2014年に入って間もなく1か月が過ぎようとしているが、IT業界において、「M2M(エムツーエム)」市場は今なお注目を浴びている。「クラウド」「ビッグデータ(BigData)・ソーシャル」「SDN」と並んで「4大Bigトレンド・テーマ」の1つとなっており、「M2M(エムツーエム)」市場への期待感は年々高まっている。

 しかしながら、今後「M2M(エムツーエム)」市場が実態的にどの程度のスピードで普及拡大し、短期的かつ長期的に見てどういった用途・分野(セグメント)でどの程度の市場(規模)が見込めるのか?未だに不透明とジレンマを抱えている(積極的に当該ビジネスを推進していきたいが、果たして、今後どこまで普及拡大していくのか?見えないと認識している)「M2M(エムツーエム)」ベンダも少なくない。

 また、現時点では氷山の一角でしかない「M2M(エムツーエム)」顕在・実態市場規模のみを(当該主要ベンダに対する当該売上のヒアリングによって)積み上げ(ボトムアップ)方式で捉えるのみならず、用途・分野(セグメント)別に公開統計を把握し、トップダウン方式によって潜在市場規模を把握する(楽観・悲観といったシナリオで場合分けして普及予測を行う)ことで、「M2M(エムツーエム)」市場は、本来であればどの程度の市場(π)が見込めるのか?顕在・実態市場規模と潜在市場規模とのギャップ(氷山の一角とはどの程度の割合なのか?)を試算・予測して欲しい(当該主要ベンダへのヒアリング:定点観測も継続して行って欲しいが、別の角度で多面的且つ網羅的に市場全体を俯瞰して欲しい)といった要望(声)を数多くの企業(業種/部門)から頂いた。

 従って、未来トレンド研究機構では、こうしたニーズに迅速且つ柔軟に応えるべく、まずは2013年12月にエヌ・ティ・ティ・ドコモ、KDDI、ソフトバンクに対して「通信モジュールサービス」に関する実態調査・普及予測を実施した。<1>過去からの「契約回線数」推移と分析 <2>今後20年後までの普及予測(平均シナリオ) <3>今後20年後までの普及予測(悲観シナリオ) <4>今後20年後までの普及予測(楽観シナリオ)<5>通信モジュール単価調査ならびに金額ベースでの売上予測などに関する深堀調査である。

 次に未来トレンド研究機構が発刊した『 2013年「M2M(Machine to Machine)」ビジネス×「ターゲッティング(用途・適用分野)」の現状・実態に関する深堀調査』の最新調査結果をベースに、対象セグメント(大分類14セグメント/小分類336セグメント)毎に公開統計を抽出するところからレポーティング作業を開始した。

 さらに、 (1) M2M(エムツーエム) ビジネス⇒「通信モジュール」ビジネス×平均実績価格 裏付け<携帯キャリア3社にヒアリング(イニシャライズコストの平均、ランニングコストの平均、2015年度以降の 年率推移(予測))> (2) M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模算出(今後5カ年での普及予測)-「Japan-VALS2」アプローチ- (3)「Japan-VALS2」アプローチ-×大分類セグメント(14種類)別 普及予測率(%)×テーブルMAP  → M2M(エムツーエム)”ビジネス×(用途・適用分野)セグメント別 普及率(%)調査結果を反映 (4) “通信モジュール”ビジネス×携帯キャリア3社の数量(平均シナリオ)・金額(売上)合計推移・予測<20年後までの予測推移(数量ベース)>(2011年11月時点 実績~2033年度 予測) 表、グラフ(TOTAL推移) (5) “通信モジュール”ビジネス×携帯キャリア3社の数量(平均シナリオ)・金額(売上) 合計推移・予測<10年後までの予測推移(数量ベース)>(2011年11月時点 実績~2023年度 予測) グラフ(通信キャリア3社×セグメント別 推移、シェア) (6) “通信モジュール”ビジネス×携帯キャリア3社の数量(平均シナリオ)・金額(売上) 合計推移・予測<7年後までの予測推移(金額ベース)>(2011年度 実績~2020年度 予測) 表、グラフ(TOTAL推移) 、グラフ(通信キャリア3社×セグメント別 推移、シェア)
から基本ロジック・普及予測根拠 を組み立てた。

 上記の作業によって、潜在市場規模算出 (TOTAL/大分類14セグメント/小分類336セグメント×今後5カ年における普及予測) を徹底的に実施した。

 最終的にレポートしたポイントであるが、
1) 「“M2M(エムツーエム)”ビジネス 」×対象セグメント(用途・分野)の抽出方法
2)対象分野:大分類14(小分類336)セグメントにおける「 “M2M(エムツーエム)”ビジネス 」潜在市場規模(5カ年:2014年度~2018年度)推移・普及予測(TOTAL)<通信サービス(回線利用料収入)のケース>
3)対象分野:大分類14(小分類336)セグメント×「 “M2M(エムツーエム)”ビジネス 」潜在市場規模(5カ年:2014年度~2018年度)推移・普及予測<通信サービス(回線利用料収入)のケース>(楽観予測:金額ベース)<1>表<2>グラフ(セグメント別×潜在市場規模推移)
4)対象分野:大分類14(小分類336)セグメント× 「 “M2M(エムツーエム)”ビジネス 」潜在市場規模(5カ年:2014年度~2018年度)推移・普及予測<通信サービス(回線利用料収入)のケース>(楽観予測:金額ベース) <1>表<2>グラフ(セグメント比率(%)別×潜在市場規模推移)
5)対象分野:大分類14(小分類336)セグメント× 「 “M2M(エムツーエム)”ビジネス 」潜在市場規模(5カ年:2014年度~2018年度)推移・普及予測<通信サービス(回線利用料収入)のケース>(悲観予測:金額ベース)<1>表<2>グラフ(セグメント別×潜在市場規模推移)
6)対象分野:大分類14(小分類336)セグメント× 「 “M2M(エムツーエム)”ビジネス 」潜在市場規模(5カ年:2014年度~2018年度)推移・普及予測<通信サービス(回線利用料収入)のケース>(悲観予測:金額ベース) <1>表<2>グラフ(セグメント比率(%)別×潜在市場規模推移)
7-1)「 “M2M(エムツーエム)”ビジネス 」潜在市場規模(5カ年:2014年度~2018年度)と、顕在(実態)市場規模( 5カ年:2014年度~2018年度)推移・普及予測<通信サービス(回線利用料収入)のケース>との比較(金額ベース)*現時点において、顕在<実態>マーケットTOTAL(金額ベース)は潜在マーケットTOTAL(楽観予測×金額ベース)の何割(%)なのか?
7-2)「 “M2M(エムツーエム)”ビジネス 」潜在市場規模(5カ年:2014年度~2018年度)と、顕在(実態)市場規模( 5カ年:2014年度~2018年度)推移・普及予測<通信サービス(回線利用料収入)のケース>との比較(金額ベース)*現時点において、顕在<実態>マーケットTOTAL(金額ベース)は潜在マーケットTOTAL(悲観予測×金額ベース)の何割(%)なのか?
8) 「 “M2M”ビジネス 」×対象分野シェア(大分類×14セグメント 別シェア) ※抽出件数(合計) 2,360件×「テーマ(分野)」の集計&分析(顕在<実態>マーケット、潜在マーケット)
9)日本市場における「M2M(ビジネス)」×用途・適用分野 マトリックス俯瞰図(大分類・中分類・小分類 × 合計抽出件数) *市場規模算出のベースとなった「基本統計」も添付した。 
10)「“M2M(エムツーエム)”ビジネス×通信サービス(回線利用料収入)×対象エリア(場所):大分類14(小分類336)セグメント×今後5カ年の潜在市場規模予測(2014年度~2018年度)<数量ベース/金額ベース>【楽観シナリオ 予測】 【悲観シナリオ 予測】
などである。
 

 この調査報告書が“M2M(エムツーエム)”関連ビジネスに着眼する全ての皆様のマーケティング活動に貢献できることを心から切に望むものである。

【特別企画調査とは?】

1)「自主企画調査」が不特定多数を対象とした「調査レポート」(定価は10万円未満/冊)であるのに対し、「特別企画調査」は特定少数を対象とした「調査レポート」(定価は100万円未満/冊 ※CD-R付き)となります。
2) 「特別企画調査」を実施する背景には、お客様の方で「個別調査」に対して従来通りコスト(数百万円/テーマ~数千万円/テーマ)をかけられない!といったご要望にお応えするなどがあります。
3)つまり、「個別調査」を実施したいものの100万円未満/テーマしか調査予算がない「クライアント」様のご要望を満たすための「調査レポート」内容となっております。
4)基本的に、最低で5社以上からの「ご注文」または特定の企業様からの強い「ご要望」「リクエスト」があった場合に「特別企画調査」を実施しております。
5)なお、「特別企画」調査レポートは、個別調査、マルチクライアント式調査ではなく、あくまで出版物としての位置付けですので、権利の帰属、つまり成果物(本報告書及びその記載内容を含む)の著作権などは、(株)未来トレンド研究機構に帰属します。

【目次】

2014年「M2M(エムツーエム)」に関する今後5カ年(2014年度~2018年度)の対象セグメント別の普及シナリオ予測(T字型調査の実施:垂直深堀調査重視) P1

?.要約・結論 編 P2

1) 「“M2M(エムツーエム)”ビジネス 」×対象セグメント(用途・分野)の抽出方法 P3
2-1)対象分野:大分類14(小分類336)セグメントにおける「 “M2M(エムツーエム)”ビジネス 」潜在市場規模(5カ年:2014年度~2018年度)推移・普及予測(TOTAL)<通信サービス(回線利用料収入)のケース> P4
2-2)対象分野:大分類14(小分類336)セグメント×「 “M2M(エムツーエム)”ビジネス 」潜在市場規模(5カ年:2014年度~2018年度)推移・普及予測<通信サービス(回線利用料収入)のケース>(楽観予測:金額ベース)<1>表(セグメント別×潜在市場規模推移) P5
2-2)対象分野:大分類14(小分類336)セグメント× 「 “M2M(エムツーエム)”ビジネス 」潜在市場規模(5カ年:2014年度~2018年度)推移・普及予測<通信サービス(回線利用料収入)のケース>(楽観予測:金額ベース)<2>グラフ(セグメント別×潜在市場規模推移) P6
2-2)対象分野:大分類14(小分類336)セグメント× 「 “M2M(エムツーエム)”ビジネス 」潜在市場規模(5カ年:2014年度~2018年度)推移・普及予測<通信サービス(回線利用料収入)のケース>(楽観予測:金額ベース)<3>表(セグメント比率(%)別×潜在市場規模推移) P7
2-2)対象分野:大分類14(小分類336)セグメント× 「 “M2M(エムツーエム)”ビジネス 」潜在市場規模(5カ年:2014年度~2018年度)推移・普及予測<通信サービス(回線利用料収入)のケース>(楽観予測:金額ベース)<4>グラフ(セグメント比率(%)別×潜在市場規模推移) P8
2-3)対象分野:大分類14(小分類336)セグメント× 「 “M2M(エムツーエム)”ビジネス 」潜在市場規模(5カ年:2014年度~2018年度)推移・普及予測<通信サービス(回線利用料収入)のケース>(悲観予測:金額ベース)<1>表(セグメント別×潜在市場規模推移) P9
2-3)対象分野:大分類14(小分類336)セグメント× 「 “M2M(エムツーエム)”ビジネス 」潜在市場規模(5カ年:2014年度~2018年度)推移・普及予測<通信サービス(回線利用料収入)のケース>(悲観予測:金額ベース)<2>グラフ(セグメント別×潜在市場規模推移) P10
2-3)対象分野:大分類14(小分類336)セグメント× 「 “M2M(エムツーエム)”ビジネス 」潜在市場規模(5カ年:2014年度~2018年度)推移・普及予測<通信サービス(回線利用料収入)のケース>(悲観予測:金額ベース)<3>表(セグメント比率(%)別×潜在市場規模推移) P11
2-3)対象分野:大分類14(小分類336)セグメント× 「 “M2M(エムツーエム)”ビジネス 」潜在市場規模(5カ年:2014年度~2018年度)推移・普及予測<通信サービス(回線利用料収入)のケース>(悲観予測:金額ベース)<4>グラフ(セグメント比率(%)別×潜在市場規模推移) P12
2-4)「 “M2M(エムツーエム)”ビジネス 」潜在市場規模(5カ年:2014年度~2018年度)と、顕在(実態)市場規模( 5カ年:2014年度~2018年度)推移・普及予測<通信サービス(回線利用料収入)のケース>との比較(金額ベース)*現時点において、顕在<実態>マーケットTOTAL(金額ベース)は潜在マーケットTOTAL(楽観予測×金額ベース)の何割(%)なのか? P13
2-5)「 “M2M(エムツーエム)”ビジネス 」潜在市場規模(5カ年:2014年度~2018年度)と、顕在(実態)市場規模( 5カ年:2014年度~2018年度)推移・普及予測<通信サービス(回線利用料収入)のケース>との比較(金額ベース)*現時点において、顕在<実態>マーケットTOTAL(金額ベース)は潜在マーケットTOTAL(悲観予測×金額ベース)の何割(%)なのか? P14
3) 「 “M2M”ビジネス 」×対象分野シェア(大分類×14セグメント 別シェア) ※抽出件数(合計) 2,360件×「テーマ(分野)」の集計&分析(顕在<実態>マーケット、潜在マーケット) P15
4)日本市場における「M2M(ビジネス)」×用途・適用分野 マトリックス俯瞰図(大分類・中分類・小分類 × 合計抽出件数) *太字は別紙にて、市場規模算出のベースとなった「基本統計」も添付した。 P16
5-1)「“M2M(エムツーエム)”ビジネス×通信サービス(回線利用料収入)×対象エリア(場所):大分類14(小分類336)セグメント×今後5カ年の潜在市場規模予測(2014年度~2018年度)<数量ベース/金額ベース>【楽観シナリオ 予測】 P36
5-2)「“M2M(エムツーエム)”ビジネス×通信サービス(回線利用料収入)×対象エリア(場所):大分類14(小分類336)セグメント×今後5カ年の潜在市場規模予測(2014年度~2018年度)<数量ベース/金額ベース>【悲観シナリオ 予測】 P171

?.潜在市場規模算出 編(TOTAL/大分類14セグメント<小分類336セグメント> ×今後5カ年での普及予測) P306

1. “M2M(エムツーエム)”ビジネス×セグメント(大分類14セグメント/小分類336セグメント)別 潜在市場規模推移・予測(今後5カ年:2014年度~2018年度での普及予測)TOTAL P307

1)対象分野:大分類14(小分類336)セグメントにおける「 “M2M(エムツーエム)”ビジネス」潜在市場規模(5カ年:2014年度~2018年度)推移・普及予測(TOTAL)<通信サービス(回線利用料収入)のケース> P308

2. “M2M(エムツーエム)”ビジネス×セグメント別 潜在市場規模推移・予測(今後5カ年:2014年度~2018年度での普及予測)×最重要ターゲット(大分類14セグメント/小分類336セグメント)別≪通信サービス(回線利用料収入)のケース≫ P309

1.環境・エネルギー用途 P310

1-1)電力メーター× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P311
1-2)都市ガスメーター× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P312
1-3)水道メーター× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P313
1-4)キュービクル(受変電設備) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P314
1-5)スマートメーター× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P315
1-6) LPガス(プロパンガス供給装置)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P316
1-7)屋内電力制御(変電所など)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P317
1-8)集合住宅(共同住宅) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P318
1-9)(送電線)鉄塔× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P319
1-10)住宅用太陽光発電システム× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P320
1-11)送配電システム× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P321
1-12)発電所× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P322
1-13)風力発電設置× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P323
1-14)ウェザーステーション(気象台) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P324
1-15)屋上緑化× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P325
1-16)緑地化(壁面緑化)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P326
1-17)金属製温度計× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P327
1-18)環境計測機器× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P328
1-19)気象情報提供事業者× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P329
1-20)自然公園× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P330
1-21)放射線測定器× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P331

2.産業用途 P332

2-1)中古車国内ストック台数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P333
2-2)中古建設機械の再販台数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P334
2-3)主要建設機械× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P335
2-4)建設事業者の許可業者数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P336
2-5)工事(業者数)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P337
2-6)ファクトリーオートメーション用計測制御機器× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P338
2-7)産業車両(動力付き運搬車) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P339
2-8)プロセス監視制御システム× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P340
2-9)産業用ロボットの稼働台数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P341
2-10)ロボット(プレイバック+数値制御+知能+シーケンス) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P342
2-11)各種溶接機(電気+アーク+回転式アーク+標準自動アーク+抵抗)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P343
2-12) LPガス集中監視(伝送装置:NCU) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P344
2-13)超音波LPガスメーター× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P345
2-14)金属工作機械× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P346
2-15)電気計器× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P347
2-16)指示計器× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P348
2-17)電力量計× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P349
2-18)工場の立地件数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P350
2-19)計測機器+測定機器× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P351
2-20)絶縁監視システム× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P352
2-21)組立用装置× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P353

3.社会インフラ・公共用途 P354

3-1)ダム× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P355
3-2)トンネルの工区数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P356
3-3)道路橋(橋の長さが15メートル以上) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P357
3-4)専用住宅(木造)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P358
3-5)共同住宅・寄宿舎(木造)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P359
3-6)併用住宅(木造)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P360
3-7)農家住宅(木造)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P361
3-8)旅館・料亭・ホテル(木造)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P362
3-9)事業所・銀行・店舗(木造)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P363
3-10)劇場・病院(木造)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P364
3-11)公衆浴場(木造)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P365
3-12)工場・倉庫(木造)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P366
3-13)住宅・アパート(木造以外)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P367
3-14)事務所・店舗・百貨店・銀行(木造以外)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P368
3-15)ホテル・病院(木造以外)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P369
3-16)工場・倉庫・市場(木造以外)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P370
3-17)警察・消防関連施設の施設数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P371
3-18)駅× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P372
3-19)日本の道路総延長距離× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P373
3-20)空港× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P374
3-21)オフィスビルストック× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P375
3-22)港湾× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P376
3-23)従業者10人以上の製造事業所× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P377
3-24)免震ビル棟数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P378
3-25)鉄道×総延長距離× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P379
3-26)高速道路×総延長距離× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P380
3-27)橋梁数(橋) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P381
3-28)管路等(とう道、ずい道を含む)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P382
3-29)耕地面積(? )× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P383
3-30)植物工場の数(箇所)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P384
3-31)原発の数(基)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P385
3-32)森林面積(万ha) *1haは0.01?× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P386
3-33)地下街の数(箇所)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P387
3-34)淡水化プラント(生活用+工業用)設置状況(件) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P388
3-35)電柱の数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P389
3-36)配電盤×設置件数(件)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P390
3-37)水道管× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P391
3-38)屋外照明向けの道路灯× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P392
3-39)公園灯・街路灯× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P393

4.小売・流通業用途 P394

4-1)飲食店営業施設× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P395
4-2)宅配、ピザ店舗× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P396
4-3) JAN型POSシステム導入台数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P397
4-4)男子服+婦人子供服 小売業商店数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P398
4-5)小売業全体× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P399
4-6)デジタルキオスク端末の設置台数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P400
4-7)コンビニエンスストアの店舗数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P401
4-8)ショッピングセンター×総テナント数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P402
4-9)チェーン店を展開している薬局(ドラッグストア店舗数) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P403
4-10)業務用冷蔵庫× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P404
4-11) Pontaカード会員数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P405
4-12) Tポイントカード会員数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P406
4-13)バイオメトリクス× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P407
4-14)自動販売機× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P408
4-15)チェーンストア店舗数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P409
4-16)照明写真:プリント倶楽部(プリントくらぶ)設置台数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P410
4-17)ホテル営業施設数+旅館営業施設数+簡易宿所数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P411
4-18)全国の商店街数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P412
4-19)電子POP × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P413
4-20)リーダライタ(固定型・手持型・モジュール・ハンディターイナル) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P414

5.物流業・運送業用途 P415

5-1)レンタルパレット保有数量× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P416
5-2)コンテナ申告件数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P417
5-3)営・自合計トラックおよび特種(殊)用途車保有台数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P418
5-4)貨物自動車運送事業者× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P419
5-5)港湾× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P420
5-6)業務用PDA × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P421
5-7)冷蔵倉庫(営業用)所管容積× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P422
5-8)大規模倉庫着工面積× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P423
5-9)運行動態管理× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P424
5-10)大規模物流施設竣工状況× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P425
5-11)移動電話× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P426
5-12)センサーUWBデバイス× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P427

6.農林水産業用途 P428

6-1)冷凍食品の製造工場× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P429
6-2)食品製造業× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P430
6-3)沿海地区漁協数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P431
6-4)家畜(鶏+豚+肉用牛+乳用牛)飼養戸数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P432
6-5)農地リースによる民間の農業参入企業数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P433
6-6)エネファームメーカー販売台数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P434
6-7)園芸用施設(ガラス室+ハウス+雨除け栽培) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P435
6-8)加温設備の種類別(加温面積+石油利用など以外の加温面積)設置実面積× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P436
6-9)省エネルギー装置等× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P437
6-10)農家戸数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P438
6-11)耕運機(農業機械) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P439
6-12)道内製造業における事業所数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P440
6-13)田畑、水田の作付面積× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P441
6-14)産地数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P442
6-15)養液栽培施設の設置実面積× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P443
6-16)植物工場+一般農家における生産面積(栽培している面積) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P444

7.防犯・防災用途 P445

7-1)セキュリティシステム× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P446
7-2)警備員× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P447
7-3)マンション× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P448
7-4)ネットワークカメラ× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P449
7-5)エマージェンシーコール× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P450
7-6)高齢者× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P451
7-7)センサー等を使った見守りサービス(象印、東京ガス、パナソニック、アートデータ) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P452
7-8)シニア向け分譲マンション× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P453
7-9)サービス付き高齢者向け住宅× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P454
7-10)こども× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P455
7-11)機械警備業務の対象施設× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P456
7-12)防災行政無線で緊急地震速報を放送可能な市町村× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P457
7-13)地震専用受信端末× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P458
7-14)緊急地震速報訓練参加自治体(防災行政無線などで住民に伝達する自治体) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P459
7-15)河川(一級河川、二級河川、準用河川)の総延長距離× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P460
7-16)高感度地震計(国立大学、防災科学技術研究所、海洋研究開発機構、産業技術総合研究所、気象庁) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P461
7-17)消防団員× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P462
7-18)自主防災組織× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P463
7-19)緊急避難場所・施設× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P464

8. IT・通信用途 P465

8-1)国内PCサーバー× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P466
8-2) PC × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P467
8-3) PDA × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P468
8-4)次世代スマートテレビ+インターネットTV・スマートテレビ× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P469
8-5)ウェアラブル端末× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P470
8-6)据置型家庭用ゲーム機× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P471
8-7)携帯型家庭用ゲーム機× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P472
8-8)デジタルキオスク端末× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P473
8-9)スイッチ製品(L2、L3、外部電源供給付) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P474
8-10)タブレット・電子書籍専用端末× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P475
8-11)国内データセンター総床面積推移× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P476
8-12)固定電話サービス用モデム × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P477
8-13)デジタルサイネージシステム向けの主要ディスプレイ × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P478
8-14) FPU(用途:マラソンの生中継(局数実績)) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P479
8-15)デジタル特定ラジオマイク(局数実績) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P480
8-16)特定小電力ラジオマイク(B型) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P481
8-17) MCA(局数実績) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P482
8-18)パーソナル無線(局数実績)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P483
8-19) RFID(アクティブタイプシステム+パッシブタイプのリーダ/ライタ) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P484
8-20)ルーター× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P485
8-21)クックパッド(プレミア会員数の推移) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P486
8-22)スマートフォン+フィーチャーフォン× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P487
8-23)リユース情報機器× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P488

9.医療・介護・健康用途 P489

9-1) AED × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P490
9-2)通信用途UWB無線システム× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P491
9-3)看護師、准看護師× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P492
9-4)訪問看護ステーション× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P493
9-5)オーダリング/電子カルテの導入医療機関× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P494
9-6)診療所施設× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P495
9-7)歯科診療所施設× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P496
9-8)医療機器× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P497
9-9)一般診療所× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P498
9-10)日本の医療機器製造業における従業者× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P499
9-11)救急医療施設× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P500
9-12)在宅療養支援診療所× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P501
9-13)要介護度別認定者× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P502
9-14)介護福祉士の登録者× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P503
9-15)有料老人ホームの施設数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P504
9-16)訪問介護事業所× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P505
9-17)訪問介護従業者× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P506
9-18)グループホームの障害種類別利用者× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P507
9-19)ケアホームの障害種類別利用者× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P508
9-20)居宅介護の障害種類別利用者× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P509
9-21)短期入所の障害種類別利用者× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P510
9-22)宿泊型自立訓練の障害種類別利用者× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P511
9-23)就労系障害福祉サービス(就労以降新事業+就労継続支援A型+就労継続支援B型)の障害種類別利用者× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P512
9-24)新規開発フィットネスクラブ× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P513
9-25)ヘルスケア機器(オムロン)×WellnessLINK × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P514
9-26)マッサージチェア× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P515
9-27)病院× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P516
9-28)家庭用電気磁気治療器× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P517
9-29)血圧計× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P518
9-30)社会体育施設と民間体育施設× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P519
9-31)総合型地域スポーツクラブ(育成クラブ)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P520
9-32)スポーツ施設× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P521
9-33)心拍計× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P522
9-34)体温計(婦人用体温計) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P523

10.ビジネス・オフィス用途 P524

10-1)エネファーム× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P525
10-2)業務用建築物(ストックベース) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P526
10-3) BEAMSアグリゲータ事業の主なターゲット層=高圧小口需要家× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P527
10-4)国内に設置されたエレベーター× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P528
10-5)オフィス着工戸数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P529
10-6)ビルディングオートメーション(BAS) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P530
10-7)特定建築物× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P531
10-8)オフィスビルストック(床面積) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P532
10-9)業務用(パッケージ)エアコン× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P533
10-10)オフィス機器(複合機・複写機、ページプリンタ、データプロジェクタ) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P534
10-11)コーヒーメーカー× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P535
10-12) B2B営業マン× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P536
10-13)中小企業・小規模事業者× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P537
10-14)非1次産業企業数(大・中・小企業) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P538

11.交通・輸送用途 P539

11-1) EV/PHVスタンド(充電設備設置数) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P540
11-2)電気自動車/ハイブリッド自動車の保有概算値× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P541
11-3)カーシェアリング会員数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P542
11-4)レンタサイクル台数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P543
11-5)カーナビ× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P544
11-6)タクシー車両× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P545
11-7)営・自別トラックおよび特種(殊)用途車× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P546
11-8)トラック運送事業従業員× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P547
11-9)デジタルタコグラフ+運行動態管理+リース車両用テレマティクス+ドライブレコーダー+複合機× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P548
11-10)乗合バス+貸切バス× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P549
11-11)交通信号機× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P550
11-12)道路標識× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P551
11-13) VICSユニット× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P552
11-14)国道の管理延長× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P553
11-15)自動車× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P554
11-16)全国の認証工場(自動車整備業界) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P555
11-17) ETC車載器× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P556
11-18) ITSスポットサービス× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P557
11-19)駐車場(月極駐車場、住宅の倉庫、小規模路外駐車場:500?未満以外) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P558
11-20)道路の総延長距離× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P559
11-21)スポーツ&GT(上位10車種での) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P560
11-22)フェラーリ 販売台数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P561
11-23)バイク(二輪車販売台数) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P562
11-24)空港(空港数) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P563
11-25)日本籍船舶(乾貨物船+タンカー+その他)量× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P564
11-26)海運業+漁業の船員× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P565
11-27)プレジャーボート保有隻数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P566
11-28)鉄道、電車<JR、JR以外>(鉄道車両数) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P567
11-29)飛行機(国内機数) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P568

12.コンシューマ用途 P569

12-1)日本における世帯総数推計× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P570
12-2)住宅用太陽光発電 年間購入世帯数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P571
12-3)新築住宅需要に占めるスマートハウス戸数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P572
12-4)デジタルフォトフレーム× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P573
12-5)ドアホン× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P574
12-6)ネットワーク家電× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P575
12-7)総住宅数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P576
12-8)温水給湯暖房器× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P577
12-9)暖房機器× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P578
12-10)石油ストーブ× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P579
12-11)家電機器(主要11品目) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P580
12-12) 15歳未満の人口(玩具市場に影響) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P581
12-13) VTR、DVDプレーヤ、DVDレコーダ× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P582
12-14) BDレコーダー・BDプレイヤー× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P583
12-15)自転車× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P584
12-16)テレビ(ブラウン管+薄型) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P585
12-17)カメラ(フィルム+デジタル) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P586

13.施設・設備用途 P587

13-1)シンクライアント専用端末× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P588
13-2) Juniper Networks製品× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P589
13-3)物品賃貸業× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P590
13-4)モータ(三相誘導電動機) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P591
13-5)不動産業の事業所数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P592
13-6)借家戸数(公営・公団・公社借家、民営借家) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P593
13-7)ビルディング賃貸×事務所床面積× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P594
13-8)オフィス(ストック)×床面積× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P595
13-9)保守点検業務委託ありの診療所数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P596
13-10)建物サービス業×事業所数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P597
13-11) Siセンサーコンロ× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P598
13-12)離床センサー× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P599
13-13)次世代自動車× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P600
13-14)自動車× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P601
13-15)自動車保有台数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P602
13-16)ハイブリッド自動車・電気自動車× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P603
13-17)業務用換気センサ× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P604
13-18)タイムレコーダ× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P605
13-19)宅配ボックス× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P606
13-20)自動サービス機(コインロッカー、両替機、パーキングメーター) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P607
13-21)電力メータの総設置台数(国内) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P608
13-22)スマートメータ設置計画× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P609
13-23)機械式駐車装置× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P610
13-24) (ボイラ+冷凍機+冷却塔)設置台数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P611
13-25)冷凍機(業務用空調機器+小型冷凍冷蔵庫+チリングユニット+中型冷凍冷蔵庫+大型冷凍冷蔵庫)の設置台数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P612
13-26)圧縮機× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P613
13-27)社会福祉施設× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P614
13-28)設置者別スポーツ施設数(総計) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P615
13-29)照明器具× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P616
13-30)医療機器(マンモグラフィー、PET、マルチスライスCTなど)× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P617
13-31)特殊診療設備の保有状況× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P618
13-32)節水トイレ× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P619
13-33)スマートHEMS販売台数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P620
13-34)家庭用エアコン× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P621
13-35)業務用空調機器(店舗用エアコン) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P622
13-36)業務用空調機器(パッケージエアコン) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P623
13-37)業務用空調機器(設備用エアコン) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P624
13-38)業務用空調機器(スポットエアコン) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P625
13-39)業務用空調機器(セントラル空調) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P626
13-40)業務用冷凍冷蔵機器(冷凍冷蔵ショーケース) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P627
13-41)業務用冷凍冷蔵機器(業務用冷凍冷蔵庫+製氷機+冷水機) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P628
13-42)業務用冷凍冷蔵機器(車載用冷凍冷蔵ユニット) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P629
13-43)ルームエアコン× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P630
13-44)業務用冷凍空調機器× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P631

14.その他用途 P632

14-1)アミューズメント施設× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P633
14-2)カラオケボックス(カラオケボックスルーム) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P634
14-3)ゲームセンター(ゲームセンター等の営業所数) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P635
14-4)業務用フォトプリンタ× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P636
14-5)映画館× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P637
14-6)博物館× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P638
14-7)公園× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P639
14-8)温泉× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P640
14-9)青少年教育施設× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P641
14-10)温泉施設× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P642
14-11)旅行会社(代理業を含む) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P643
14-12)ホテル、旅館の室数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P644
14-13)遠隔教育(通信制大学における学生数推移) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P645
14-14)学校(幼稚園~大学まで) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P646
14-15) CD・ATM設置台数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P647
14-16)クレジットカード× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P648
14-17)業務用端末装置(カード決済端末) × “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P649
14-18)自動車保有台数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P650
14-19)インターネットバンキング× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P651
14-20)モバイルバンキング× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P652
14-21)金融業・保険業の事業所× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P653
14-22)金融端末装置× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P654
14-23) POS端末× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P655
14-24) KIOSK端末× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P656
14-25)おサイフケータイ累計会員数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P657
14-26)指紋認証機能搭載端末× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P658
14-27)個人保険の種類別新契約件数× “M2M(エムツーエム)”ビジネス×潜在市場規模<普及予測>(2014年度~2018年度) P659

?.公開統計抽出 編(M2M<エムツーエム>の用途・適用分野×大分類14セグメント別) P660

1.環境・エネルギー用途 P661

1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(1)LPガス<1>需給量の推移 P662
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(1)LPガス<2>世帯数、年間販売量の推移 P663
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(2)電力メーター<1>取り付け数の推移 P664
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(2)ガスメーター<2>都市ガスメーター取り付け数の推移 P665
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(2)ガスメーター、水道メーター<3>生産数、販売数の推移 P666
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(2)エネルギー需給<4>コージェネレーション設備の導入実績の推移 P667
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(3)環境発電(新エネルギー供給量の推移) P668
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(4)ガス事業者(ガス事業者数と設置状況の推移) P669
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(5)キュービクル(受変電設備)の需要動向 P670
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(6)スマートグリッド(スマートメーター導入計画) P671
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(7)スマートメーター(普及台数の推移) P672
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(8)プロパンガス供給装置(プロパンガス×国内流通経路) P673
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(9)プロパンガス供給装置(プロパンガス×都道府県別総世帯数とLPガス消費世帯数) P674
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(10)屋内電力制御(変電所など) (変電所 統計:東京電力) P675
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(11)火力・原子力発電(発電量の推移) P676
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(12)再生可能エネルギー<1>再生可能エネルギーによる一次エネルギー供給の供給実績の推移 P677
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(12)再生可能エネルギー<2>バイオマス発電導入量の推移 P678
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(13)自然エネルギー(自然エネルギーによる発電量の推移) P679
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(14)集合住宅(共同住宅)<1> P680
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(14)集合住宅(共同住宅)<2> P681
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(14)集合住宅(共同住宅)<3> P682
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(14)集合住宅(共同住宅)<4> P683
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(14)集合住宅(共同住宅)<5> P684
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(14)集合住宅(共同住宅)<6> P685
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(14)集合住宅(共同住宅)<7> P686
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(15)水力発電(水力発電による発電量の推移) P687
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(16)送電線<1>送電線の長さと鉄塔の数 P688
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(16)送電線<2>電圧別送電設備一覧表 P689
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途(17)太陽光発電<1>太陽電池の生産量の推移 P690
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途( 17)太陽光発電<2>太陽光発電システム導入数の推移 P691
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途( 17)太陽光発電<3>住宅用太陽光発電システム導入数の推移 P692
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途( 17 )太陽光発電<4>太陽光発電市場の推移 P693
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途( 17 )太陽光発電<5>住宅用発電システムの数量推移 P694
1.環境・エネルギー用途(1)エネルギー用途( 17)太陽光発電<6>ソーラー

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