海外調査について
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  • 海外調査とは、海外(日本国外)市場への事業の展開や参入、具体的には商品やサービスの提供を行う際に、成功確率を最大化することを目的とし、海外現地のマーケット、動向、競合、価格、チャネル・流通など様々な観点から調査・分析することを指します。 海外市場の規模や市場動向、競合他社の特徴(サービス概要(具体的なメニュー内容)や料金体系:平均導入実績価格<実績ベースを中心に>、適用分野・対象用途エリア(エリア・分野、業種・業務)、販売ターゲット、ビジネスモデル・販売チャネル、重点戦略・差別化戦略、導入実績(累計数量、当該関連 単年売上)、市場拡大要因/市場阻害要因 (当該ビジネス関連)、ユーザー事例やユースケースetc.)、現地の顧客ニーズや法規制などを把握することで、より的確で明瞭な経営・事業運営に活用できます。

  • 面談・インタビュー(オンライン)調査を中心に展開しております。その他メールでの簡易質問調査、文献調査(デスクトップ調査)・知財調査、コンサルタントや有識者への調査など、非常に多岐に渡ります。調査目的に応じて適切な手法を選択します。

  • 海外現地の市場・業界の概況、状況、競合企業の基本戦略、ビジネスモデル、販促戦略など、幅広い多面的な情報を得ることが可能です。これらを元に、「自社の戦略はこのままで良いのか?」などを検討・議論できるよう、クライアントにとって必要な最新の情報・データ(多面的な情報)を提供可能です。

  • これまで累計で57カ国、アジアや北米、ヨーロッパ(欧州)<英語圏>を中心に世界各国にて調査実績がございます。100名以上の海外(個人)リサーチャーが在籍し、デスクトップ調査は勿論、アポ取りからオンラインでのFacetoFace調査の実施、データの集計・分析、調査レポート作成(OUTPUTデザインを含む)まで一貫して対応しております。

  • はい。弊社ではこれまで159業種・業界における調査実績がございます。黎明期や成長期といったメガトレンド・テーマの業種・業界を中心にありとあらゆる業種・テーマに対応しております。

  • 対象国、調査の対象(業種・業界、企業)、調査項目、調査手法、納品する調査レポートの品質(集計・分析範囲、総括OUTPUTデザインレベル)など、様々な要素によって決まります。事前ミーティング時にご要望(レベル、分量など)をお聞きした上で調査内容と併せて、調査費用を見積させて頂きます。

  • いいえ。相談時には詳細が決まっていなくても良いのですが、依頼時には、どのような調査であっても、対象国、調査の対象(業種・業界、企業)、調査項目、調査手法、納品する調査レポートの品質(集計・分析範囲、総括OUTPUTデザインレベル)は決定頂いております。これらの詳細を決めて頂くことで、調査やレポート(調査報告書)の精度が更にアップします。初回相談時~依頼時まで、ヒアリングで擦り合わせを繰り返ししながら調査設計(テーマ、目的、対象、内容、OUTPUTレベルなど)を決めていきます。

  • 弊社では、調査を実施してそれで終わりではありません。調査で得られた情報・データの集計・分析、活用、戦略策定までサポートさせて頂いております。ぜひ貴社が抱えられている課題や悩み、調査によって成し遂げたいゴール(目標・目的)についてもお聞かせください。

  • 初回(相談時の)ミーティング~依頼時の最終ミーティングを経て、契約締結(クラウドサインなど)後、調査開始後、一定期間経過後に中間報告(共有)をさせて頂き、調査の現状・方向性(INPUT情報の濃淡)、回答レベル(レポート品質や総括デザイン内容)などについて擦り合わせを行います。ズレがあった場合には、軌道修正を行いつつ、引き続き調査を実施し、レポート(納品物:最終 調査報告書)を作成(集計・分析・総括作成:デザイン含む)して納品といった流れになります。