1-10件目を表示(全16件)
【競合調査のコスト】費用相場と時間的コストと人的コスト
自社の立ち位置を正しく把握し、効果的な経営戦略を描くために「競合調査」は欠かせません。しかし、いざ実施しようとすると「ど...
2025/11/04
業界シェアの正しい調べ方とは?
ビジネスの現場において業界シェアを把握することは、新規事業や市場参入、マーケティング戦略の立案、競合分析など、あらゆる意...
2025/10/14
海外市場のネットリサーチを成功させる条件
ビジネスのグローバル化が進むいま、海外市場での意思決定には「確かな情報」が欠かせません。現地の競合や消費者ニーズを的確に...
2025/10/02
競合他社の価格調査を成功させる方法
競合他社と比較して自社製品やサービスの価格設定は適切なのか…これは常に検討していかなければならない課題です。消費者のニー...
2025/04/23
今すぐ使える!競合店調査の具体的手法とポイント
店舗経営を成功させるには、ただ商品やサービスを充実させるだけでは不十分です。 地域や周辺環境、競合店の動き、消費者ニーズ...
2025/03/31
【海外規制調査の重要性】費用をかけてでも調査が必要なわけ
長らく続く円高や国内市場の縮小、ECチャネルやSNSの国際的普及などの要因もあり、中小企業や小規模事業者であっても海外進...
2024/10/23
海外企業を対象とした競合調査で分かる情報とは?
言葉も文化も違う海外。その市場に何も準備がないまま飛び込むのはあまりにも無鉄砲すぎるといえます。海外市場に進出する際、海...
2024/10/11
海外企業の信用調査(与信調査)はなぜ重要なのか?
海外企業の与信調査の方法は、基本的には国内企業を対象とした信用調査とあまり違いはありません。ただ、海外ならではの注意点や...
2024/09/30
海外進出において現地調査が重要な理由とは?
現地調査は海外進出をする際に欠かすことができない工程です。しかし、特に海外市場への参入経験がない企業の経営者の方や担当者...
2024/08/08
海外でのインタビュー調査を行うメリット
市場調査においては消費者や業界をよく知る人へのインタビューも非常に有効です。どのような人が顧客になり得るのか、ユーザーは...
2024/07/02

03-6801-6836
info@miraitrend.com







info@miraitrend.com
info@miraitrend.com