2012年「ストーカー」分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)/将来予測<予防・予見・予兆・コンサルティング> ~未来絵 編 ~
~ 「ビッグデータ(BigData)」がもたらす近未来市場(社会)創造、基礎調査から(観点)抽出できた極めて斬新なシーンが市場(社会)に与えるインパクトを厳正に抽出・マージ&融合・イラスト化≪総括絵2枚、個票絵18枚≫~
1)「ビッグデータ(BigData)」がもたらす近未来市場(社会)創造、基礎調査から(観点)抽出できた極めて斬新なシーンが市場(社会)に与えるインパクトを厳正に抽出・マージ&融合・イラスト化(総括絵2枚、個票絵18枚)
(1)「ストーカー」分野×基礎調査から抽出できた「時流」「(次の)提案ポイント」「未来への(方向性やポテンシャル)ヒント」×特に変革(イノベーション)ポイントで代表的な観点を「Before」⇒「After」に落とし込み
(2)この「総括絵」「個票絵」のカット・シーンを俯瞰することで「ビッグデータ(BigData)」によってもたらされる潮流、変革(イノベーション)、新たなトレンドが分かる!
(3) 「ストーカー」分野×セグメントに集中・特化して「BigData」変革(イノベーション)ポイントを可視化(未来絵レポート)!
【調査対象】
・「ストーカー」分野 全般
【調査方法】
・弊社専門調査員による基礎調査(「ストーカー」分野におけるビッグデータがもたらす変革・イノベーション/将来予測)後、未来絵の制作(総括絵、個票絵)を行った。
【調査&レポート期間】
・ 2012年8月1日(基礎調査開始)~2012年8月4日まで深堀調査を実施し、2012年8月7日に未来絵制作が終了した。
【はじめに】
2012年度に入り、「ビッグデータ(BigData)」 に対する期待や注目度は今まで以上に急速に高まっている。
中でも、各分野別、各業界・業種別に「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)/将来予測<予防・予見・予兆・コンサルティング)> ~未来絵 編 ~をレポート化して欲しい!といった声が高まっている 。
背景にあるのは、 「ビッグデータ(BigData)」を収集・蓄積・保存、解析(マイニング)、活用、予防・予見・予兆・コンサルティングなどの一連の流れの結果、どのような社会創造、市場創造がもたらされるのか?が末端のエンドユーザー(市場)から見えないため、分かりやすく未来絵を描くことで解説して欲しい!といった要望・リクエストがある。
こうした声を受けて、未来トレンド研究機構では第七弾として、「ストーカー」分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)/将来予測<予防・予見・予兆・コンサルティング)> ~未来絵 編 ~ についてレポート化することとなった。
この調査報告書が「ビッグデータ(BigData)」関連ビジネスに着眼する全ての皆様のマーケティング活動に貢献できることを心から切に望むものである。
【目次】
~「ビッグデータ(BigData)」がもたらす近未来市場(社会)創造、基礎調査から(観点)抽出できた極めて斬新なシーンが市場(社会)に与えるインパクトを厳正に抽出・マージ&融合・イラスト化(総括絵2枚、個票絵18枚)~ P1
?.総括 編 P2
1.「ストーカー」分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)【自宅外(未来絵)編】<合計8枚を融合> P3
2.「ストーカー」分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)【自宅内(未来絵)編】<合計10枚を融合> P4
?.個票 編 P5
(1)「ストーカー」分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<つきまとい・待ち伏せ・押しかけ・見張り×尾行・つきまとい(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P6
(2)「ストーカー」分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<つきまとい・待ち伏せ・押しかけ・見張り×待ち伏せ・立ちふさぎ(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P7
(3)「ストーカー」分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<つきまとい・待ち伏せ・押しかけ・見張り×押しかけ・見張り(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P8
(4)「ストーカー」分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<監視していると告げる×口頭伝達(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P9
(5)「ストーカー」分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<監視していると告げる×通信やIT手段で伝達(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P10
(6)「ストーカー」分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<監視していると告げる×被害者に伝達<行動や服装・身なり>・監視に対する気づき(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P11
(7)「ストーカー」分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<面会・交際等義務なき要求行為×面会、交際、復縁(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P12
(8)「ストーカー」分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<面会・交際等義務なき要求行為×贈り物受取要求(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P13
(9)「ストーカー」分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<乱暴な言動×激しい罵声(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P14
(10)「ストーカー」分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<乱暴な言動×乱暴な行動(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P15
(11)「ストーカー」分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<乱暴な言動×手紙や電子メールの送付(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P16
(12)「ストーカー」分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<無言電話、連続した電話・ファクシミリ×電話無言・不安増大(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P17
(13)「ストーカー」分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<無言電話、連続した電話・ファクシミリ×電話拒否・複数回電話(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P18
(14)「ストーカー」分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<汚物等の送付×汚物や動物の死体等、不快感や嫌悪感を与える物を自宅や職場に送付(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P19
(15)「ストーカー」分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<名誉を傷つける行為×手紙や電子メールの送付(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P20
(16)「ストーカー」分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<名誉を傷つける行為×インターネット上の掲示板への書き込み(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P21
(17)「ストーカー」分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<性的羞恥心を侵害する行為×わいせつな写真等を自宅に送付(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P22
(18)「ストーカー」分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)<性的羞恥心を侵害する行為×電子メールなどで卑わいな言葉を告げる(予防・予見・予兆・コンサルティング)> P23
?.基礎調査 編 P24
・「ストーカー」分野に関する調査【「ストーカー」分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)カット・シーンを創造するための基礎調査】 P25
奥付け
【ISBNコード】
ISBN978-4-901872-86-7 C2034
【企画・調査・分析・レポーティング・監修・編集・未来絵の制作】
1)企画・監修・編集:未来トレンド研究機構 村岡 正悦
2)分析・レポーティング:未来トレンド研究機構
3)調査: 未来トレンド研究機構
4)(未来絵)イラスト観点抽出・指示:村岡 正悦
5)ビジネスイラスト作成:Akaha
【トータル・ページ数(報告書)】
・25ページ
試読希望・お問い合わせ・お申し込みについて
【資料名】 | 『2012年「ストーカー」分野における「ビッグデータ(BigData)」がもたらす変革(イノベーション)/将来予測<予防・予見・予兆・コンサルティング> ~未来絵 編 ~』 |
---|---|
【頒価】 | PDF(CD-R):本体価格100,000円+税<※全てカラーですが、目次タイトルリンク設定は行っていません。> |
【発刊日】 | 2012年8月7日 |
【報告書体裁】 | A4版 PDF(CD-R) |
【ページ数】 | 合計25ページ |
【担当部署】 | 株式会社 未来トレンド研究機構 出版部 TEL:03-5762-8136 FAX:03-5762-8036 |
【お申し込み方法】 | 上記または右記の「お問い合わせ」のボタンからお申し込みください。 受信後、担当者より折り返しご連絡いたします。 また、必要事項をE-mail(info@miraitrend.com)にてお送りいただいても結構です。 |